川西市のかどの歯科 特殊義歯、顎関節症、関連商品

その他 特殊義歯、顎関節症、関連商品

特殊義歯

入れ歯と一口で言っても実は色々な種類があります。かどの歯科医院では多種多様な入れ歯を提供しております。ここではその実例を紹介致します。

金属床

金属床は通常のプラスチックの入れ歯と違って厚みが薄く、非常に軽いので装着感に優れています。

ブレードティース

金属の特殊な歯を使った入れ歯で、上顎にこの歯をつけて使います。咀嚼効率に優れており、せん断能力も高いので入れ歯であっても良く噛み切れます。

エステティック義歯

通常の入れ歯は、すぐに入れ歯だなとわかるような色調をしており、おまけに歯の種類も限定されているため、あまり満足度が得られにくいですが、エステティック義歯ではリアルに歯茎の色調を再現でき、歯も多種多様に選ぶことができますので非常に審美的です。

ミリングデンチャー

部分入れ歯と言えば残った歯に留め金をかけて入れ歯を支えていますが、この留め金の位置が前歯であったりしますと非常に見栄えが悪くなります。ミリングデンチャーだと留め金をかける必要がありませんので非常に審美的です。

顎関節症

顎関節症という言葉を耳にしたことはありませんか?以前歌手の森高千里さんがこの顎関節症で口が開かなくなり、コンサートを中止したことがありました。この出来事により顎関節症という言葉が世に出回りました。

口が開きにくい、食事をすると顎が痛い、口を開けると顎がポキポキ鳴るなどの症状があり、日常生活に支障をきたしていませんか?

それは顎関節症です。かどの歯科医院では適正な診断の元に原因の究明を行い、治療を行います。

患者様の状況に応じて軟質タイプと硬質タイプの2種類のマウスピースを用いて治療を行っております。

(軟質タイプ)

(硬質タイプ)

関連商品

プリニアスリム(電動歯ブラシ)

• テーパーカーブフロートブラシにより歯周ポケット内と歯面部分の両方を効率良くおそうじしてくれます。
  • リニア音波振動による高速振動により歯科医院で指導している小刻みな横みがきを実現し、歯垢を効率的に除去します。
  • 従来品が振幅5mmに対して0.45〜1mm幅(3段階調節可能)とかなり小さくなっているため、歯にかかる負担が軽減されています。
  • 初めて音波ブラシを使用される方や歯肉の状態に不安がある方、高齢でブラッシングが困難な方にも安心してご使用して頂けます。

マウスウォッシュ(洗口液)

キシリトールを配合している為、洗口するごとに唾液の分泌が促進され口臭が予防されます。32種類のフレーバーがございます。
(ボトルタイプと1回使い捨ての2種類のタイプで販売しております。)

ホームジェル(フッ素配合ジェル)

いつもの歯磨き後にホームジェルを塗布するだけで簡単です。

@フッ素を含有しているため初期虫歯に効果があり虫歯を予防します。
Aフッ化第一スズを含有しているので歯肉炎を予防します。
B寝ている時に細菌の増殖が抑制され口臭を防ぎます。

以上、3つの大きな効果が期待できます。

Home 医院紹介 診療方針 一般歯科・小児歯科 歯周病 インプラント 審美歯科 ホワイトニング
定期検診 無痛治療 その他 院長紹介 仮予約 お問合せ